今日の幸運4/25

・今日は寺院を回ったが、王宮の近くで野良タクシーを拾ってみたものの、ものの見事に逆方向に向かい謎の船の営業をしてくるBBAのところに降ろされた。完全にグルだった。でも、すでにタクシーに乗っている時に察知し、完全にボッタクリとわかったので無視して、新たにgrabでタクシーを拾い直し、普通に安く、そしてすぐに川を渡ったw運が良い。

・更にワット・アルンから船で30バーツでアイコンサイアムという所に行けた。日本向けのお土産や屋台も充実していて、とても楽しく、イサーン料理も食べれて最高だった。比較的、最近できた施設のようでデートとかに使われるらしい。そうじゃなくてもとても楽しい施設だと思った。これに出会えただけでもとても運が良い。

・なぞのドバイ人から2回話しかけられ、全く同じ手口で日本が好きだとか言って、日本の札を見せてくれ、日本に行くんだ。みたいなことを言われた。アソーク周辺で2回も同じ手口だったので、騙されずに済んだ。運が良い。